Press "Enter" to skip to content
TOP画像

増やさない努力をする

出会いの時だけでなく、恋を始めるとさまざまな不安がつきまとうものです。
中には、恋の楽しさよりも、まず「上手くいくかどうか」といった不安が先に立ってしまい、なかなか一歩を踏み出すことができないという人もいるのではないでしょうか。

しかし、不安があろうとなかろうと出会いの機会はあなたの意思に関係なく訪れるものですし、訪れてしまったら始めるしかないものでもあります。
ですから、その不安を和らげるためにも、相性のいい恋人を率先して探すことをお勧めします。

「上手くいくかどうか」という不安を和らげ、無事に交際を始めたいのであれば、スマートフォン用のアプリを介して恋人を探すことをお勧めします。
こうしたアプリには、プロフィールだけでなく、ログや日記といった、好ましいと思った相手のひととなりの理解につながる機能が豊富に用意されています。
まずはそこをチェックして、相性の良し悪しをある程度見極めてからアプローチを始めることをお勧めします。

また、コミュニケーションツールも充実しているので、実際に利用して話がしやすい相手かどうかを確かめることも大切です。
不安を軽減するためには、コミュニケーションをこまめにとることが重要だからです。
つまり、不安の芽を摘みたい、増やしたくないと考えているのであれば、率先してコミュニケーションをとることが大切ですし、その際には、自分の気持ちを素直に伝える必要があるのだということを覚えておきましょう。

「気持ちを伝えることも苦手だ」という人もいるかもしれませんが、恋愛という関係は、コミュニケーションによって育っていくものなので、そこは避けては通れないのだということを心に留めておいてください。
あれもイヤ、これも苦手では、育つものも育たず、不安ばかりが増えてしまうだけです。
そうならないためにもコミュニケーションをこまめにとる努力をすることをお勧めしますし、それが不安を和らげる手段でもあるのです。